キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

伊豆大島旅行 2021/07/22-24

 

私の誕生日お祝いを兼ねて(?)ひっそりと旅行にいってきました。

 

緊急事態宣言最中ですが、船はほぼ満席で旅行1週間前にはレンタカーも予約埋まってって取れない状況^^;

 

 

そんなこんなであっという間に旅行当日。4時に起きて荷物準備して5時半に出発!

初めて乗ったジェット船、座席は電車よりも狭くてリクライニングもなく乗り心地はお世辞にも良いとは言えないけど90分であっという間に島に到着しました。

伊豆大島近くてびっくり!

 

 

初日のアクティビティはシュノーケリング。不運にも過去最高に海水がきたなかったそうだけど、それはそれでいい経験でした。笑

生まれて初めてウエットスーツをきたけど、あったかくてびっくり。圧迫感がつらかったけど、慣れなんだそう、

島にはダイビングショップが約30店舗、主要な湾が5個くらいあるらしく、殆どの人はダイビングをしていました。体験ダイビングやダイビングライセンス取得のためのツアーの人もたくさんいました。

 

マリンスポーツ初めてだけど、たのしかった~!

 


f:id:matsuko2053:20210726060058j:image

 

帰りの船町時間、かき氷とアイス



f:id:matsuko2053:20210726055755j:image

 

ドライブ中に見つけた湾!


f:id:matsuko2053:20210726055703j:image

 

暑かったな~。楽しかった。


f:id:matsuko2053:20210726055632j:image

 

ホテルに帰ったらまずはお疲れ様のいっぱい^^!

景色が最高!私の趣味でお酒に付き合ってくれるのも感謝です…。

 


f:id:matsuko2053:20210808174913j:image

 

一番楽しかったのは一緒に走ったこと。走るの付き合ってくれることは本当に感謝や〜

 


f:id:matsuko2053:20210808175052j:image

 

旅行中2回走れた✨

 

 


f:id:matsuko2053:20210808175145j:image

コロナじゃなければ海水浴スポットらしい

 


f:id:matsuko2053:20210808175244j:image

 



f:id:matsuko2053:20210808175400j:image

 

海が本当にすごかった。

槍付き、簡単にしたいってリクエストしたのを反省しました。

 

 

 

 

来月も再来月もトレイルレースエントリーしてる😱😱😱

 

 

全然練習していません…。

 

ば 

 

 

 

 

 

お わ り