キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

ヘロヘロラン

ヘロヘロだったけどなんとか走ってきました〜



f:id:matsuko2053:20191101002239j:plain

ね、ヘロヘロが伝わるでしょ。めちゃキツかったです😥


明けでダルダルで走るか走らないか悩んだけど、荷物持ってきてたしリバウンド真最中だから走った…!

結果、走って良かった〜



奇遇にもテストステロンさんがこんなような事を仰っとりました。

やる気があっても無くても関係ない。
やる気あって10km走るのと、やる気なくて10km走るの、10km走るという事実は同じや。ヤル気がある時は誰だって走れる。大切なのはヤル気のない時も走れることだ。



だと!!響きました…。



気持ちが乗らなくても、良いランができなくても、走り出したこと、走り続けたこと、走りきったことに意味があるのだぁ!

それにしても今日のランはダルダルだった〜。これまでに数回しかしたことないけど、明けからの直ランは100%ダルい。おそらくエネルギー枯渇が原因なのだけど、食べ物からじゃなく身体からエネルギーを生産出来るようになることが100マイルを走り抜くために必要なんだろうな。(よって私には必要ない。笑)


それと、今日もうひとつ良かったことはピラティスに参加したことです。タイ旅行ぶりだから、2ヶ月ちかくぶりです…!
やっぱりあの先生だいすきだ。楽しい〜。レッスン中なんどもクスクス笑っちゃった😅
久しぶりのピラティスでは、うまく動けないシーンも多くて身体の使い方忘れてるなってしみじみと感じました。
これからも定期的に、できるだけ参加したいとおもいました。

ふだんはあっという間に過ぎる45分のレッスン
今日は1回寝落ちかけたけし、残り25分のところで既に終わって欲しくて時計何度かみたこともあったけど、それでも参加してよかった。

集中できたか、できなかったかは関係ない。(いや、あるだろうけどさ) 私はピラティスに参加したのだ!!!



お わ り