キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

転職活動のはなし


最近全然走っておりません!!やばやば。走り方忘れた(笑)

 

近況報告

 

4月から新しい職場で働くことになりました。久しぶりの正社員です。キンチョーする😲怖いけどホッとしてるところもある。沢山遠回りと回り道してやっとスタートラインに立った感じ、新人時代を思い出して謙虚に初心に戻って質素にコツコツがんばるぞう!!という意気込みです。目標は10年働くこと!そんでもっていつか師長になること!笑←2月走行距離150キロ同様大きく出た😅どっちも半分ネタで半分ホンキ(笑)因みに2月走行距離は目標の半分にも至らず60キロくらいだよ(笑)

私の描いていた人生プランとは大きく異なる現在ですが、しゃーない。働かなきゃ!!(笑)

3年間程フリータでいろんなところで派遣や非常勤として働いていると、必然的にいろんな働き方をしている人に出会えます。年齢も人生も様々で、看護師だけじゃなく、管理の人や多職種の現場の人たち、病院以外で働く人たち、仕事に対する意識もいろいろ。

もう一度頑張って見ようと思えたのは、色々あるけどいちばんはメインで働いてるとこの人たちの姿をみて自分も頑張らなきゃなって思えたからです。

所属しない気軽さと不安、所属することでのストレスと安心、どっちもどっちだけどとりあえず今はホッとしてるのと、気合入れ直して頑張りたい気持ちだよ。

ピリッとした緊張感も私には必要だわ。

 

とりあえず、日勤の日は朝ランするぞー!!!!って意気込んでいる。(笑)

そんでもって4月に一気に走力アップする予定です。(笑)

 

気持ちだけはいつだってトレランナー!因みに今月の走行距離0メートル…。がびがびーん

 

あと、じゃん!


f:id:matsuko2053:20200306031108j:image

 

制服スクラブ、可愛さゼロだけも王道ナガイレーベン。これ着て頑張ります!

そういえば聴診器とかも全部捨てちゃったから新調しなきゃ。忘れてた(笑)

 

 

お ま け

 


f:id:matsuko2053:20200306031351j:image

 


f:id:matsuko2053:20200306031401j:image

 


f:id:matsuko2053:20200306031418j:image

 


f:id:matsuko2053:20200306031515j:image

 

中本にハマって中本部結成しました。いつか北極チャレンジしたい😲


f:id:matsuko2053:20200306031529j:image

 

ご馳走様です!帰宅路からお腹こわれてる😂

 

お わ り