キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

逗子葉山トレイルランニング

 

人生2度目の逗子葉山でのトレイルランニングでした。

幹事さん達のおかげで今回こそ遭難することなくスムーズにゴールできました。ほっ^^♡


f:id:matsuko2053:20200217074220j:image


久しぶりのトレラン、バテバテや〜。

 


f:id:matsuko2053:20200217113400j:image

↑)イメージ図。笑

 

4時間動き続けるってすごい疲れる…。途中でめちゃお腹空いたし、本当にバテバテでだった😅みんな優しいし甘えちゃってるから、速い人たちに合わせる頑張りも出なくなっちゃってる…。唯一言えるなら、最後のロード2.5キロくらいを走りきったのは自分を褒めてあげようと思います。

 

あと久しぶりに練習に参加して、やっぱり仲間とのトレランはほんっと楽しいです。

会長はいちいちツボで面白いし、めちゃジェントルマンなキン肉マンにも会えたし、安定のメンバーももちろん、みんな好き。笑

趣味で繋がるってすごい贅沢だなって思う。このメンバーと走れることに感謝だ。

今回の練習は結構集まりが良くて、久しぶりに会えた友だちもいて尚嬉しかった😲♡♡

1月から気抜けまくってるから、気合入れ直さなきゃだな。


f:id:matsuko2053:20200217075009j:image

翌日は久しぶりの通勤ラン、筋肉痛のなか頑張ったほう。

 

○レースの話

部活の公式レースが6/7の忍野トレイルだす

 

oshinotrail.jp

 

何かの縁だか、今年のUTFMの担当エイドも忍野なのです😲

6月すでに別のレースにもエントリーし休みが取れるか問題で躊躇していたけど、とりあえずミドルにエントリーしようと思います…!

UTFMフラッシュバックのアドレナリンで実力以上の良い結果が出せそう。笑

ロングかミドルで迷ってたけど、今回の葉山ランで迷いなく短い方エントリーに心が固まりました。笑

 

レースの話おわり

 

 

お ま け


f:id:matsuko2053:20200217075547j:image

 

じゃん!晩餐しました〜!♡ あわ多すぎやねん

 

メインはこちら、カンジャンセウ
f:id:matsuko2053:20200217075616j:image

アワアワ😲♡ってくらい美味しかったです。

海老の卵って苦手だったけど(特に色、ビジュアル的に…)、これはアワアワ😲♡ってしゃぶりついちゃいました。

 

f:id:matsuko2053:20200217173817j:image

 

こんなにきれいに食べきったの初めて。もう出汁も出ないくらいに吸い尽くしました。

 


f:id:matsuko2053:20200217075714j:image

手料理ってホント嬉しい。私は家ご飯派だわ

 

そしてセカンドメインは石頭鍋です😲!♡すうとうろう、って読むよ、

 

f:id:matsuko2053:20200217075852j:image

100ml、浸かるくらいの胡麻油で豚バラ肉にかるく火を通します。そんでもって鶏ガラスープを足してお野菜等々入れて煮込みます。最初は油の量にビビったけど、全然油っぽくない。七不思議〜


f:id:matsuko2053:20200217080137j:image

そんでもって、すき焼きみたいに卵に絡めて頂きます。想像力かきたてる絶対美味しいやつ、😲♡

 

石頭鍋の出来上がりまでのこま

 

あ)既にセウやらでクソほどニンニク使ってますが、付けダレニンニク入れてもいいでですよね、?辛さはどうしますか?

私)喜んで!辛めでおねがいします。相変わらずの言葉遣いの絶妙さ…。

 

私)この卵液、味付けどやってるの?

あ)卵と、ホゲホゲと、豆板醤と、生姜ですよ。

 

ホゲボケ(…!)で調味した卵を付けタレとして、めっちゃ至福でした。笑

 

 


朝から終わりの方まで楽しかった〜!

 

 

お わ り