キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

フライング検査しました

D30 フライング検査しっかり陰性!

 

生理予定日よりはやいけど、気になってしょうがなかったので実施。びっくりするくらいしっかり陰性でした。(笑)

基礎体温はできる範囲で測定していて、全く高温期をしめさず36.0‐36.5度程度で推移しています。これだけ見たら、今回妊娠できている可能性は低そう。

排卵予想がただしければ週明け生理なので、気長に待ってみようと思います。

 

しかしアレです。気にしていないふりをしても、どうしても気になってしまう。

誰に対して気にしてないふりをしているかというと、それは紛れもなく自分自身になんです。それが不思議。(笑)

フライング検査はする人としない人別れるとおもいます。私は毎回、「フライング検査はしない。時間が答えを出してくれるのをまつ!」派のはずなんですが、きになってついやってしまうこともしばしばあります。

今回のようにやってみて、その真っ白な結果を目のあたりにすると、諦めがついて時の流れに身を任す体制に入りやすい。

 

前回流産しているのと性格が合さって、妊娠に関してはどうしてもネガティブな想像や予想が膨らんでしまいます。こうやってもやもやさせられるのは、妊娠してからも、妊娠中もずっと続いていくので、それに振り回されないように私生活を送るためのマインドを整えなければいけません。

妊活に振り回されるんじゃなくて、将来の家族をむかえるための楽しい活動として、趣味の一部みたいな感覚で取り組んでいきたいです。

 

排卵予想日からリセットまでの2週間がすごーぐ長く感じる今日この頃でした。