キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

一家コロナ感染

沖縄旅行後、家族全員がコロナになってしまいました。

25日旅行より帰宅、2日後の夜になんとなく風邪っぽいと夫、その夜中に娘が高熱を出しました。

意識明瞭で食欲があり活気もあること、下痢や嘔吐がないことなどから緊急性の必要はないと判断し、翌日のクリニック営業時間に受診することにしました。

医師からは活気があり食欲があるなら様子見で大丈夫とお話がありました。

子どものウイルス性風邪がとても流行っているようで、全員にウイルスを特定する検査は特に行わないようでしたが、沖縄旅行帰りであることを伝えると念のためと抗原検査を実施してもらいました。しばらくするとカーテン隔離の部屋へ案内され、医師から結果説明があり陽性反応を示す検体をみせてもらいました。

もしかしたら・・・という気持ちもありましたが、正直びっくりしました。すこし焦って、すぐさま夫と親へ連絡し帰宅しました。

 

子どもは個人差もあるが、2‐3日の発熱で鎮静する子多く、大人の方がながびく傾向があると説明をうけました。

我が家はまさにその説明通りで、子どもは1日で解熱しすでに通常運転です。

大人は発熱から始まり、頭痛・咽頭痛・咳や痰の症状で今も療養しています。

今日で症状が出てから夫は5日目、私は4日目経過していますが、殆ど改善していません…。

 

体調不良だとせっかくの休日も無駄に…なにもなく終わってしまうことをしみじみ感じていおります。もちろん休日だから、気兼ねなく休めるということもありますが、こんなにズルズル長引くのは普通の風邪とは違うなって、身をもって感じました。

 

子どもがすぐに体調回復したことはなによりですが、大人たちもはやく良くなりますように。