キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

沖縄旅行1日目

2泊3日で沖縄に行ってきました。

もともとは産前最後の旅行にと去年9月に行く予定でしたが、台風のため延期し今回の日程となりました。梅雨明けどきをねらってスケジュール設定し、みごとドンピシャの天気にめぐまれた旅行となりました。

 

備忘歴としてタイムスケジュールと共に振り返っていきます。

 

4:00 起きるには早すぎるが寝付けないため起床。お弁当作りと最低限の片付け、最終荷造りをする。

6:20 タクシー呼んで出発!
8:40 予定の電車で空港着。余裕をもって出発時刻2時間前。機内持ち込み荷物に7㎏制限があり、夫の荷物がジャスト7㎏でびっくり。仕事がのこっておりPCも持ち込んだそう。

10:40 成田空港発。ここまでトラブルなくスムーズ。
13:20 那覇空港着、リムジンバスでレンタカーショップへGO!
14:15  カーシェアゲット。ベビーシートもプラス1000円のオプションで付け、現地手続き不要で快適なレンタル。
15:00 ランチに沖縄そばてぃしらじそば。さっぱりしたスープにワシワシ麺、分厚い三枚豚がおいしいかった。
16:00  首里城。厚い。広い!再建築中で観光向きではないことを承知で訪問しましたが、やっぱり予想ほどの感動はなかったです。(笑)
17:30  北谷にむけて出発。渋滞!沖縄は交通量が多くて驚く。
18:30 ホテルチェックイン
19:00 海岸散歩、夏至の時期ということもあり明るい。沖縄の空気を感じます。
19:40 ホテルビュッフェ。10000円クーポンで実質1500円。子連れにはホテル内レストラン、本当に助かります。楽!
21:00 1時間ずつ順番で夫、私の温泉。私は最終の22時に入館受付を行いましたが、子ども連れ含め思った以上に入浴客がいて驚きました。サウナは高温で入りがいがありましたが、残念ながら水風呂がなく冷水シャワーで対応。
23:00 夫と待ち合わせをしアメリカンビレッジ散歩。コンビニ寄って、飲み物を買う。夫のビールを一口もらう!
23:30  帰宅。子は変わらずぐっすり眠っていました。私たちも就寝
1:00 子、夜泣き。夫対応。ミルク200ml追加、そのまま朝まで寝る。

 

以上、1日目の記録