キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

陽性反応一夜明けての心境

昨夜も変なホルモンが出ているせいで眠りが浅く、1:30amに覚醒してしまい、そこから断眠。しょうがないから5時にベッドから出て簡単な家事をして、ランニングに行きました。久しぶりの朝ラン、とても気持ちよかったです。

今朝は母と電話したり、産院について少し調べ物をしたり。

妊娠は最後まで不安がつきものだけど、この時期はとくにそれが大きくて色々考えてしまいます…。初めての妊娠のときは、わからいことが多すぎて、実際に起きていることについていくのでいっぱいだったように思います。起こりうるリスクとか知識もないし、調べることも殆どしなかったな。

 

一夜明けてだいぶ気分は落ち着きました。体調も普段通り。朝ランもできたし調子よい。親に里帰り出産も視野に入れていることを伝えると、「だめ、絶対!」的な返事がありました!!(笑)

お母さんは、’’夫婦共に’’にすごく重きを置いているので、どんなことがあろうと夫婦がいるこっちで産むべきだと。うーん、悩ましい。

確かに里帰り出産を選択すると32週頃から帰省しないといけないようで、そうなると産前産後合わせて3か月近く家を離れることになってしまい、それはいちばんのネックです。さあどうしようかな。

 

今日はそんな感じです。