キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

プーメリーを発見!

生後1か月と数日が経ちました。赤ちゃんはど近眼で、新生児期の視力は0.01程しかなく、白・黒・灰色の世界らしい。

生後3‐4か月で動くものを追ったり、見たいものに視線を合わせることができるようになるらしい。

 

だからひなちゃんにはまだ早いはずだけど、メリーを発見したようにじっと見ている…!ように見える。


f:id:matsuko2053:20221224103006j:image

 

手を握り返すちからが強くなったり、脚でビヨーンと伸びるときのちからが強くなったり、うなり声がしっかりした声になったり、ちょっとしたことでも成長を感じられて嬉しい。

 

今日はクリスマスイブだけど、こんなにもクリスマスっぽいことをしていないクリスマスはいつぶりだろう。

飾り付けをしていないのは通常運転だけど、特別なディナーの予定もないし、夫へのプレゼントも用意してない。

余裕がないのとクリスマスをお祝いしたい欲求もなくなんの準備もできなかった~。今年は初めて3人で過ごすクリスマスで、ひなちゃんがいるだけで特別だ^^!

 

今日は初めて家族3人で最寄り駅のクリスマスイルミをみにいくよ!

 

お わ り