キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

仕事のはなし

6年ぶりに新人です。

これが初めての転職じゃなくて本当によかったです。多分初めてだっら即嫌われてるし、嫌われる理由もなんとなく自覚しました。オトナシクオトナシク…(笑)目立ったらダメ!!!!正論とはその時出勤してるエライ人の言うこと。日によりけり。

病棟独特の女社会にはきっとこの先もずーっと合わないし、不慣れだし、好きじゃないけど、やっぱり病棟は楽しい。いちばん好きな時間は、空き時間できた時にできる患者さんとのお喋りです。仕事できないし身分が低いから、今はそれもなかなか難しいけど😂昔から好きなことは殆ど変わらないね。いちばん楽しいのはいい歳して恋愛相談…笑

患者さんとは仕事と関係ないこと話すのが楽しい。病気に関しては私の方が先生みたいだけど、その他に限っては全部アドバイスをもらう立場です😂

目標は1年は頑張る!そしたらきっと働きやすくなって、周りにも少しは認めてもらえて自由に仕事できるようになりそう。

 

お ま け 

 

流行りのテイクアウト?


f:id:matsuko2053:20200511192343j:image

 

8年間住み慣れた街にはなかったお店、その一つが餃子の王将です。記憶の王将より美味しくなくってびっくりした😂何を食べるかよりも、誰と食べるか飲むかって本当。みんなとわいわい飲んだり、お喋りあっての美味しいだったんだね、はやく世の中が元通りになりますように〜


f:id:matsuko2053:20200511192216j:image

 

最近の家ごはん、手羽のすっぱ煮にハマってる〜!実家でよくオカンが土鍋でコトコト時間をかけて作ってくれてたやつ。私は圧力鍋でカンタンに作っちゃってる、
骨からダシがでるのよ、ってお母さんの言葉が懐かしい。




f:id:matsuko2053:20200511192056j:image

 

 最近のラン!楽しかった〜

こんな時だからこそ、仲間と走れることのありがたみをしみじみかみしめていました。


 


f:id:matsuko2053:20200511192135j:image

 

あさちゃんとのこそこそランでゲットした野菜のサラダ。うますぎる〜 

 


f:id:matsuko2053:20200511192209j:image

 

欲張って野菜マシマシマシマシで原型破りが酷いです😂中本の影響で、トッピングもラーメンみたいに単体で乗っけたら見栄えが酷過ぎる。

でもさすが高級レトルトカレ、美味しい。辛い…!最近も辛いもにハマりすぎてる。

 

 


f:id:matsuko2053:20200511192245j:image

 

あと香菜。茗荷入れたら全部美味しくなる。笑

 


f:id:matsuko2053:20200511192259j:image

 

不健康なラーメンも好き。 


f:id:matsuko2053:20200511192315j:image

 

中本!


走るのも、食べるのも、息抜きも、仕事も、これからも正しい自粛を。だね!

あいかわらずコビットな毎日…。これからも共に生きてくことになるのかな。

スタンダードプリコーションの習慣化や感染の基礎知識は小さい頃から教育すべしるべし!走る練習よりもずっと簡単…(笑)