キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

手稲山トレイルランニング!

帰省は寒波とダダ被りでめちゃんこ寒かったです⛷️

 

32年目の真実、実家から走って3キロでトレランコースがありました。走るようになると見える世界が変わるのを改めて感じます。笑

 

念の為とトレランシュー履いてきて本当に良かった。

コンプレッションも内側起毛のやつ。

f:id:matsuko2053:20201205194601j:image

滑らないけどスースーして足趾めちゃんこ冷たい😂北の大地で育った人が逞しくなるのは必然だと感じました。

そして初めてのひとりトレイル!しかも初めてのコース🧗

 f:id:matsuko2053:20201205194615j:image

キツネの足跡を頼りに前に進みます。

f:id:matsuko2053:20201205194407j:image

癒やされたくて滝をめがけて進みました。

しかしその滝がびっくりするほどバエナイし、遠め且つ穏やかすぎてマイナスイオンを感じられず不完全燃焼で終わりました。でも降りは相変わらず楽しかった〜!トレイル楽しい。


f:id:matsuko2053:20201205194441j:image

 

湯屋サーモン!ネーミングに惹かれて和えての町銭湯をチョイス。冬の露天風呂最高😳♡至福でした。


f:id:matsuko2053:20201205194805j:image

これは最終日のラン。本当はこの日もトレランしたかったけど脚が限界で簡単に諦めました😅


f:id:matsuko2053:20201205194821j:image

これはスパイスカレー。全然美味しくなかった😅

やはり東京のスパイスカレーはレベルが高いと思う。美味しくないもの食べるのも勉強!

 


f:id:matsuko2053:20201205194839j:image

 

ためしてガッテンのマッシュルーム特集に感覚され、早速トライ。茎撮って真ん中にオリーブオイルとオイルサーディン的な物を入れてグリルしただけ。マッシュルームだいすき。


f:id:matsuko2053:20201205194910j:image

 

帰省したからには頂きたいスープカレー。期待できないのわかってたけど街行けなかったため空港で🤦期待通り、味はふつうだった(笑)


f:id:matsuko2053:20201205195003j:image

朝ごはん。大根がなくて薬味がネギ…(笑)

実家のお味噌汁は美味しい。出汁と味噌は手作りにかぎりますな。


f:id:matsuko2053:20201205194941j:image

質素だけど絶品でした。

越冬キャベツと越冬大根がめちゃんこうまい。特に越冬大根は生で頂くと甘くってそれだけで美味しかった。茹でるとホロホロ崩れて男爵いもみたいだった←表現力w

鱈は塩麹に一晩つける下処理をします。身が締まって臭みも消えて旨味アップの一石三鳥です。


f:id:matsuko2053:20201205194926j:image

これなにかわかる?

切り込みというものらしい。お魚を塩と麹で発酵させたものです。写真は鰊の切り込み。酒の肴に最高すぎました💏


f:id:matsuko2053:20201205195142j:image

焼きすぎ目玉焼き。ケチャップのハート失敗👨‍❤️‍👨


f:id:matsuko2053:20201205195155j:image

クラシック2種、緑のクラシック美味しい〜!ホップがきいててうまい。


f:id:matsuko2053:20201205195118j:image

人生2度目のホットモット。めちゃんこ甘じょっぱかったけど美味しかった(笑)

何を食べるかよりも誰と食べるかって本当にそれ。

 

忌引というと暗いイメージかもしれないけど、今回の帰省はそれ以上に温かいもので心が洗われた気持ちになりました。

寂しいし悲しいけど、お婆ちゃんは本当に愛されて温かく見送られて幸せものだなぁと思いました。お婆ちゃんがくれたものがお婆ちゃんに返ってきたんだね、って。今頃、お爺ちゃんと再会してるんだろうな☺️

 

おっとこんな時間や。今日は多摩ランしてきます!!!!!