キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

なかやまきんに君率いるハンドダンベル部


https://youtu.be/539x_fmT7vM

 

これ面白い?笑える?

筋肉の日、2020/2/9に渋谷無限大ホールで開催されたやつ。

ライブのときは腹筋崩壊してたのだけど、今みなおすとぜんぜん面白くない!♡ひどい…(笑)彼のもつ愛嬌たるやおそるべし。

 

 

お ま け

 

今日は低温調理の研究にふけっておりました。

f:id:matsuko2053:20200412191939j:image

鶏胸肉3種、豚ロース、鶏レバー仕込みました。

 


f:id:matsuko2053:20200412192013j:image

 

鶏レバーは毎回びっくりする。62度で45分。

ムースみたい。でも個性も凄くってたくさんは食べられません😅

低温調理なら65度くらいがちょうど良いかも。私は塩漬けして脱水したヤツや、鉄鍋でガシガシ火の通った鶏レバもすきです。

 


f:id:matsuko2053:20200412192536j:image

 

今回の大作。

画的に雑で美味しさを伝えられてなくて心苦しい…(笑)

62度8時間の煮豚だよ。確かにこの食感は味わったことがない。

 

本日の検証結果、結局のところ食べ慣れてるせいか鶏胸肉がいちばん好き。楽チン!

常備用なら脂身不向きということが判明いたしました!固まる。 

 

あとは味見もできなかった😂

味見だけのために開封するのは面倒臭いからさっさと冷凍庫へ〜

料理大好きだけど自分のためだけに頑張るって絶対できないわ。

 


f:id:matsuko2053:20200412224529j:image

 

あとこれも、低温調理の合間につくる温玉がすごいの。絶対失敗しない、簡単〜。これに数種類調味料加えたら絶品サラダだよ。

 

明日からゴレンキンがんばるぞう