キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

仕事のはなし

更新がないのは走ってない証拠で、今年に入ってからますます走っていない😅最近は走らないことがあたりまえになってきていて、走らないことへの罪悪感もゼロです😅

 

や ば め !!

 

 

それではいってみよう~久しぶりにお仕事のはなし。

最近の私にとっての大きな出来事は、なんといっても4月からの異動です。つい2週間前に通知を受けたのですが、それはそれは衝撃でした。

これまで病院では病棟勤務の経験しかなかったのですが、なんとこの度、外来へ異動になりました。しかも検診センター!

転職するに等しいくらい私にとっては大きなこと。仕事内容もそうだけど、生活スタイルが大きく変わります。当直始まるまでは夜勤が無くなり、カレンダー通りの勤務となります。

入職してやっと慣れてきたかなと思った矢先の異動、人間関係も働き方も変わる不安もあるけど、とりあえず息の詰まるような職場環境課から解放される喜びと安心の方が大きいです。ブログって誰が見てるかわからないから、本当は大きな声では言えないけどね、😳!

 

今回の転職では、苦しくても続けることの大切さやその根性を鍛えられました。トレランよりもツライ!!!笑

今までぬるま湯の中で生きてたのかな。今回帯状疱疹までした甲斐はきっとあったはず。笑

人は傷つくことを覚えると、人にも優しくできるそう。あと感謝に敏感になるね。

 

多分プライベートの時間が増えるから、なんとなく過ぎちゃわないよう、走ることを充実させたい…!!下がりに下がった走力アップを図ります(笑)

まだまだ走ることに憑りつかれている。。。

 

 

 

 

お ま け

 

 

①ブラウンイズビューティフル!byコウケンテツ


f:id:matsuko2053:20210313034906j:image

私のコソ活、外食シリーズ。串は埼玉名物の焼豚です。コロナぶり、一年ぶりのやきとん😳@あさちゃん(笑)うまいし楽しいに決まっている。

 

自炊、懐かしの味再現シリーズ


f:id:matsuko2053:20210313034750j:image

 

1、味付きジンギスカン。みんなでわいわいジンパしたいな

2、鶏レバーのニンニク甘辛ガシガシ焼。おかんの料理。うまかった~!

3、鰹@塩にんにく。バーナーであぶったやつ😳うまかった~!

4、ニシンの塩麴漬けを焼いただけ。人生2度目の焼きニシン😳♡

 

作りたいレシピいっぱい。最近は特にコウケンテツとコココロキッチン(笑)

 

②先月、今月の一大イベントである山仕事。


f:id:matsuko2053:20210313063908j:image

 


f:id:matsuko2053:20210313063921j:image

 

初夏の筍採集に向け、荒地を整えてきました。お礼に畑の野菜取り放題だったり、おいしいご飯に、働いた以上におもてなしをしていただいたよ。今月もがんばるぞうっと。天気大丈夫でありますように。

 

 

③同期会


f:id:matsuko2053:20210313035157j:image
f:id:matsuko2053:20210313035228j:image

仕事帰りに一緒にスーパー寄って突然開催されるの。勤務に同期がいると、それだけでホッとするよ^^♡

 

④これなーんだ


f:id:matsuko2053:20210313064614j:image

仕事中に誤作動したGarminでした。働いてる感…!笑

 

 

 

 

久しぶりに長文ブログ。なんとノートパソコンを新調したの^^!ノンストレスでいいね。
これからはもうすこしマメに更新するかも。そのためにも走らなきゃ!