キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

ニューボーンフォト

生後21日目、ニューボーンフォトの撮影をしました。

FOTOWAでのプロカメラマンへの出張撮影も検討しましたが、セルフで挑戦しました。

小物やおくるみ類は全部Amazonで準備、総額1万円弱。

おくるみの着せ方や撮影のこつはyoutubeで勉強し、いざ撮影! 

f:id:matsuko2053:20221213075022j:image

 

帽子、おくるみ、背景のシャギー記事、お花等々を準備。赤ちゃんがきれいにみえるように、タオルを重ねて土台をセッティングします

 

こちらは、旦那さん曰く’アーティスティック’なバックが黒背景バージョン

f:id:matsuko2053:20221213072757j:image

黒い生地の上に寝転んで撮影して、色々加工し修正!

こういった写真をたくさん見ている私たちにとってはまずまずの出来!という満足の感想でしたが、家族には’’不気味’’’’こわい’’と微妙な反応でした。

 

撮影中、いちばん大変だったのは赤ちゃん泣いちゃう問題。

f:id:matsuko2053:20221213072706j:image
撮影は眠っている時がベストだそう。本当にその通りで、それがいちばん難しかったです。とくに裸の撮影が大変でした。凄い泣きようで、申し訳なくなって何度か中断。

10‐20分、2日かけて5回くらいにわけて撮影しました。

 

 

 

f:id:matsuko2053:20221213072734j:image

f:id:matsuko2053:20221213072746j:image

良い記念になりました。