キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

筋肉飯

私の好きなことはお料理で、得意なことも料理です。本領発揮できてたのは実家暮らし時代と20歳代半ばあたりまで・・・笑&涙

今の生活を知っている人は一八〇パーセント信じてくれないだろうな、!笑&涙&苦笑

 

 

食べることも大好きだけど、作ることと食べてもらうことがもっ好き。

 

f:id:matsuko2053:20191023193153j:image 

生活感が溢れている食事。自分用だとこうなる・・・

 

・鶏肉と玉ねぎと梅干しの和えもの

鶏肉は梅干しと日本酒で下味つけて低温調理したもの。肉をスライスオニオンと和えてから甘めの梅干しドレとごまをフッただけじゃ

梅干しはおとん自家製でめちゃ酸っぱいの…!!美味しい美味しい言うからたくさん送ってくれて、、私は調味料としてしか使えないの

 

 

・ワカレモ

ご褒美飯。アボカド大好き。森のバターって、それにしてもカロリー高すぎるし脂質多すぎる。罪悪感減らすために半分以上はベジタブルじゃ

海のミルクは牡蠣で、私はそれも大好き。今探しているのは海のバターと森のミルクだよ。私はクミンが大好きなの。実際にはタッパーには入りきらない程の量を作っており、おいクミンとおい塩をしております。

このシーズニングはおすすめ!数グラムで99yenで高価だけど、お手軽だし美味しいから買いじゃ〜

 

 


f:id:matsuko2053:20191024071649j:image

 

きゃべつは100切りだす。実家でやったらお母さんに怒られた〜。。。

 

 

 

最近は筋肉にハマってて、高タンパクでローカーボ、良い脂質な食事を心がけております。また、いままで"分解しきれないし吸収しきれないから太る"と倦厭していたプロテインも抵抗なく摂取するようになりました。

これは完全にタイ旅行とマッスルグリルの影響でありんす

 

特に高負荷な運動するときは運動前90分と運動直後のダブルでプロテIN!!してます。

結果、筋肉が増えているかは不明ですがそのせいで太ることはないです。

 

お気に入りの激甘プロテインは頑張ったご褒美的な存在です。

またサプリの話をすると、常用しているのはBCAAとHMBの併用です。お兄おすすめのクレアチンはそこまで頑張れないから残ってます。

ちゃんと筋トレする人にはてきめんなサプリだと思う〜

 

 

 

 

f:id:matsuko2053:20191024070701j:image

私たちは素晴らしい世界で素敵な人たちをみてる。


f:id:matsuko2053:20191024070719j:image

 とうめいな液体は醤油じゃ



 

 


f:id:matsuko2053:20191024070830j:image

 

シメのお米じゃ

 


f:id:matsuko2053:20191024071020j:image

 

私はちは素晴らしい世界で素敵な人々とあってる〜

 


f:id:matsuko2053:20191024072138j:image

 

先週は3周したー。

最後の1周はトイレに行きたすぎてスパートしました。