キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

しまなみ海道サイクリング



年明け愛媛に行ってきました。コロナなのにどうなのという気持ちもありますが、素敵な思い出で記録として残さずにないられないため記すことにします〜

 

なんと言ってもこの旅でますますあさちゃんと仲良くなった気がする😅この歳になってこんなに気の合う友だちが出来るだなんて思ってなかったからそれは本当に感謝。初めて会ったのはかなり昔でいつか忘れたけど、そのときはこんなに仲良しになるなんて予想もしてなかったな、(笑)

 

コロナ渦、勤続10周年祝旅は迷ったけど決行して本当によかった!✨

その代わり、何かあったとき本当に怖いから日々気を付けて生活してます…。私なりに…!!

我慢しないで遊ばせてくれた環境(?)に感謝と、容赦なく会わないでくれた妙さんにもごめんなさいとありがとうです…。

 

前置きおわり!

それではいってみよう〜愛媛旅行&帰省ふり返り😳❤

 

初日

 

ふたり別々に四国に到着、それぞれ適度に温泉街観てホテルへ。道後温泉で温まって、名物の鯛めし食べてダラダラしてお喋りしておやすみなさーい。

 

温泉や銭湯に興味を持ち始めたのはここ最近のことです。ひとつひとつが新鮮でした。

温泉のあとぶらぶらしながら夜ご飯のお店をきめたよ。


f:id:matsuko2053:20210111213256j:image

宇和島名物の鯛めし、地元なのに生まれて初めて食べました(笑)

それよりなにより伝えたいのはバエなすぎるけど、上の鯛のじゃこ天がとっても美味しかった😳もはや雑魚じゃないからじゃこ天じゃなくてタイ天やんけ〜

 

1日目おわり!

 

めちゃんこ雑なスケジューリングにも文句一切ないし、それどころかナイススケジュールが勝手に成って行くのが不思議。ふたりの息がバッチリだからだな。この辺も気を遣わなくていいから本当に楽…!

 

2日目はこの旅のメイン、しまなみ海道サイクリングです。

 

私の語彙力でこの感動を伝えるのは憚られる…。それくらい素敵でした。しまなみ海道は、クルマじゃなくて自転車でいくからこそ得る感動があります。ノリでサイクリングしよ〜!って、それも旅行数日前に思いつきで閃いたやつ。本当に良かった。


f:id:matsuko2053:20210111214447j:image

 

橋から眺める風景はどれもが絶景です。

 


f:id:matsuko2053:20210112023932j:image

 

 


f:id:matsuko2053:20210112023907j:image

 

次の国内旅行はしまなみ海道に行きたい、くらい最高でした。春先から初夏は最高そう。次回は広島側からチャレンジしたいな✨

サイクル屋さんによると、コロナによって今年のGWは例年の半分くらいのお客さんだったそうだけど9月の連休は例年通りの混みようだったそう。

因みに私たちの訪れた時期は閑散期でガラガラでした…。そらそーだって納得(笑)極寒サイクリング好んでする人いないよね。

 

f:id:matsuko2053:20210112024625j:image

 

途中でGarminとめちゃったけど、50キロ以上は走ってます。お尻がランブータン…!!


f:id:matsuko2053:20210112024814j:image

夜ご飯は中華料理!めちゃんこうまかった〜✨

天心も、麻婆も、豚肉と胡瓜も、シナチクも絶品!!もちろんビールも😳❤至福でした。

 

手足は凍えるし、アップダウン凄くて慣れない自転車に身体ガタガタだし、日が暮れる恐怖と闘いながら辛くてキツかったけど(←登山家目線)それを優位に超える楽しみがありました。本当に最高だった。

 

お尻がランブータンを実体験、もう少し上手に自転車乗れるようになりたいな…。笑

 

前半おわり