キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

斑尾高原フォレストトレイル2019

ショートの部(26km)走ってきました〜!

 

早速ですが、忘れないうちに自慢をしておきます。大袈裟に

 

優勝done…!!※部内ショート部門

走力のあるメンバーの殆どがロング(50キロ)参加且つ、速いショートメンバー絶不調<好調な私、というカラクリのおかげ…😅

もうひとつの自己満足は女子選手ではおよそ上位10%に君臨したことです。普段は下から20%くらいなので自分でもびっくりの、大きな飛躍でありんす。

 

自慢おわり

 

 

さて、初参加の斑尾高原トレイルランニングレースです。レジェント曰く、’’ショートの部は斑尾高原の良いとこ取り’’だそう。そして本当にその通りだったよ。

 

カフカ腐葉土に美味しい空気、美しい風景、斑尾高原でますますトレランに魅了されちゃう〜!(晴れてたら…)

 

 

しかしレース当日はほぼ終日雨…。

気温も低くバッドコンディションでした。走り終わってしみじみ、本当に寒かったです。待ってる側も大変だったろうな、、。でも部活のみんなと過ごす時間もやっぱり楽しくて、良いレースでした。

 

○大所帯


f:id:matsuko2053:20191007090412j:image

 ↑

トレラン界レジェントとの集合記念写真

レジェントの黒さが半端なかったです。フィットネス世界と違って天然焼けだからすごい…。 

 

ロングエントリーメンバーのゴール


f:id:matsuko2053:20191007090924j:image

躍動感あふれるめちゃいい写真!別名、幻のフィニッシュ

 

 

○雨のひトレイルおすすめシェル

 

www.goldwin.co.jp

 

これはおすすめ!前日にポチって大正解でした。アマゾンプライムに感謝〜

会場でも着ている人たくさん見つけました。

ゴアより暑くないし動きやすい。防水バッチリ!ゴアは気温によっては自分の汗で逆にビショビショ説もあるようで、気温が10度以上ある場合はこのシェルで十分かと思います。軽くてコンパクト、鏑木さんや姐さんも推奨する(?)、安心安定のノースフェイスでありんす。(注意:同じレースでもロング出場の選手は寒かったと言ってたから、私のアドバイスは本当にあてになりません…)

 

そ し て

 

f:id:matsuko2053:20191007090340j:image

汚れるとか、普段使いには向いてないとかは別問題として、トレランするなら断然クリアカラーをオススメします。なぜならゼッケンが透けてみえるからだす。レディースではグリーンとホワイトがクリアカラーだよ〜!リュックごと羽織るなら、女性でもメンズの小さめサイズも着心地良いかもしれないなって今思いました。

ちなみに右端の子のアウターはユニクロのだよ、この色違いでネイビー持ってるけど赤めちゃ可愛かったよ。

 

○ゲットンアイテム


f:id:matsuko2053:20191007091406j:image

左:シューズの袋。

コロンビアのアンケートに答えて貰えたよ。裏には斑尾トレイルオリジナルスタンプ。既にシワクチャ…

 

右:小さなケース。

グレゴリーのインスタフォローで貰えたよ。自称グレゴリストとしてはとっても嬉しい。

 

 

○前日のエナジーイン

f:id:matsuko2053:20191007090158j:image

ビールもドリアも美味しそうな写真

飲みかけのビールの泡がなんとも言えない、大会前は生ビールでのカーボアップがいちばん効くきがする。(嘘) 

 

 ○シズラーdone!

 

f:id:matsuko2053:20191007090914j:image

最後のエネルギーを振り絞り東京駅で乗り換えて有楽町へGO!!東京駅から東京フォーラムまで歩くのすら怠かった😅でも5時起きから〜の走りきってから〜の、シズラ〜までが元気なときに計画した冒険だったの。だから、完全なる完全燃焼はシズラーなしには体感できなかっただろうと思います。

オーダーはもちろん’’サラダバー!!’’

無秩序に盛りすぎて、どの写真もまるで美味しそうには見えなくてシズラーに失礼だから加工したよ、そしてこれが精一杯でした…笑

たくさんの野菜やデリでお腹いっぱいになれます。ジャンキー系ではタコミートとアップルクランブルがとっても美味しかったです。シャイニーさんに近づけたきがする…!

心なしかマッッチョマン率が高かくて、実際にマッスルグリルTシャツをきたお客さんもいました。おそるべしマッスルグリルの宣伝効果〜

 

 

 

youtu.be

 

行ってみ〜?

 

 

 

 

お ま け

 

f:id:matsuko2053:20191007091515j:image

 どんどん仲良くなってく…!ヘタレ代表の私がそんなに辛くなくショートを走りきれたのは、とってもアクティブなこの2人のおかげです。ひとりだったらシズラーにも絶対にいけなかったよ。

 

 

○さいごに

次のレースはなんと6日後に開催される日本一過酷らしいフルマラソンです。

そう、私にとってこの斑尾トレイルは準備運動にすぎないのです。怖いよ〜

 

 

 

 

お わ り