キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

トレーニング経過報告

皆さまお久しぶりでございます。最近はもっぱら走りやすい気候となりましたね。
私にとっての9月は怒涛の仕事と怒涛のトレーニング月間でした。(自分比)




10日ほどタイ旅行に行き、うち7日間はトレーニング合宿( ! ) でした。

特にフィットネスプログラムはツラくて、ランニングの方かラクや〜という感覚は初めてでした。

f:id:matsuko2053:20191002092053j:plain

ホテル兼ジムの前通り。長閑〜

f:id:matsuko2053:20191002090947j:plain

ホテルから徒歩5分にあるプロテインショップ

f:id:matsuko2053:20191002091247j:plain


ホテル食堂にもしっかりプロテイン、王道ゴールドスタンダード


f:id:matsuko2053:20191002091358j:plain


おやつもプロテイン(ストロベリーのココナッツミルク割り、激甘で美味しい!♡)



f:id:matsuko2053:20191002124024j:plain


レーニング中、ナイショで夢の屋台料理も頂きました…!
この旅行での鶏料理でいちばんだったかもしれない、激ウマでビビりました。こんなに美味しいのしってたら、みんなとシェアしたかったなぁ。

f:id:matsuko2053:20191002091554j:plain


ズッキーニ麺のパスタ。ミドリの胡椒初めて食べたけど美味しくてびっくりでした。食事は全て徹底したカーボカットだす


f:id:matsuko2053:20191002091502j:plain

↑無駄にカワイイベッドメイク、これ一人部屋だす。彼氏と来たかったなぁ。(いたら…笑)
清掃スタッフさんが本当に可愛かった。20歳代前半くらいの女の子で会うと毎回ニコって笑って会釈してくれるの。タオルぐるぐる巻きながらベッドメイクしてる姿も画になる〜


f:id:matsuko2053:20191002091730j:plain

朝ごはんは水、コールドプレスジュース、そして卵料理とサラダでした。
日本食の米と味噌汁のごとく、フレッシュジュースと卵だす。

写真はトマトと卵炒め。
私の知ってる中華屋さんのハイカロリートマト卵炒めとは別物の、塩と胡椒とオリーブオイルで炒めたシンプルな調理です。
写真にはケチャップも載ってるけど、これ本当はルール違反です…。
驚くべくはコールドプレスジュース!とっても美味しかったです。レシピもしっかり記録してきました^^!コールドプレス機ないから、とりあえずミキサーでトライして見ます。



f:id:matsuko2053:20191002123131j:plain
レシピは右上奥のボード参照、セロリやジンジャー入が美味しい〜



f:id:matsuko2053:20191002091832j:plain

野菜も果物もカラフルでキレイだった。



f:id:matsuko2053:20191002124326j:plain

観光らしいことは後半の1.5日で満喫しました。ピピ島にも行けた。
海は楽しいし疲れる…!毎日クタクタまで動きました。




そしていよいよ本番レースが今週まで迫ってきました。

先週までいちどもトレイルでの練習ができていなかったので、土曜日に高尾山南回りトレーニングにいってきました!やっぱりトレランは楽しい〜!


f:id:matsuko2053:20191002123923j:plain


そして相変わらず登りはツライ。足りない筋肉や心肺機能を痛感しました。
でも、平地や下りは身体が軽く感じるところもあってトレーニングの成果を実感できる場面があり嬉しかったです!

レースまであと4日、これから走ってきます〜!