キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

オススメ有酸素マシンAMT

猛暑のための屋内練習で、トレミに元気に走っていたら軽度の足底筋膜炎になってしまいました…。

我慢できる程度の痛みなんだけど、簡単なロードジョグでも痛みが増強するからきちんと治るまで気をつけたいと思います。

 

静大切だけど、休んでもいられない時におすすめなのがこちらのマシンです。

Adaptive Motion Trainers (AMT) - Precor

 

クロストレーナーやアークトレーナー、クライムマシンを合体したようなマシンです!自分の頑張り次第で負荷も鍛えられる部位も大きく変化します。

基本的に外で走ることが練習な私にとってマシンは不慣れだけど、心拍数と相談しながら鍛えたい筋肉を意識して走ってます…!

この前60分目標で使ったけど、30分しかできなかったです〜飽きる…!!

 

 

翌日は下肢全体がしっとりと筋肉痛〜。キツイわりに心拍数100-130推移だったから、''やっぱり室内では強度低めな練習しかできないやぁ''と諦めていたけど、身体はちゃんと反応してくれてて良かった。

 

 

 

おすすめマシン紹介おわり!

 

 

8月は走り込み&減量期のはずだったのに、なかなかうまくは行かないね😅

 

お ま け

 

f:id:matsuko2053:20190823074350j:image

先週のテストレース、間近で選手のランやバイクを見ることができ贅沢な経験をさせていただきました。

特にびっくりしたのは男子のランです。

10kmもあんな走り方するんだ〜ってビビりました。身近なトレランやマラソンの走り方と全然違って衝撃でした。速すぎる〜

主催の偉い人が’’悪いことはすぐ報道されちゃうんだよな’’と苦笑いで仰っとりました。スポーツを流行らせるって大切…!!お金や人の流れが潤滑になることは、レベルアップの近道や〜

 

 

今回のテストレース、初日の手繋ぎゴールで優勝白紙や大腸菌問題くらいしか知らない人もたくさんいるかも知らないけど、選手はもちろん大会関係者やボラの人もいっぱい、たくさんの人たちで作り上げた素晴らしい大会だったと思います。もちろん来年に向けて課題はあるけど、本当にすごい大会でした。

勉強になった〜。( それでも未だにUTMFのほうが衝撃は大きいです…。)

 

 お ま け 2

 

 

 

f:id:matsuko2053:20190823074304j:image

来ちゃった、私にとっての味噌汁ラーメン

 

 

 

f:id:matsuko2053:20190823074300j:image

前菜盛り盛り

 

f:id:matsuko2053:20190823074257j:image

前菜盛り盛り

 

 

お わ り