キョンブログ

マラソン、トレラン、ヨガ、主に走ることのブログでしたが、2022年秋に長女を出産。しばらくは育児ブログになりそう。日々のことを綴ります。

本日引越してきました。

はじめまして。

趣味が走ること、苦手なことも走ること、嫌いなこと練習、走歴は3年程でもう少しで31歳です!

 

友人繋がりで数年前から走ることを始めて、年に何度かリレーやハーフマラソンに出場する程度にゆるゆるく走っています。同様にご縁がありトレランにも年に何度か参加しています。 

 

走り始めて数年たちますが、私自身の走力や練習量は横ばいです…しかし熱の面で転機がやってきました。

 

 トレランに魅了されました…!笑

 


f:id:matsuko2053:20190618102522j:image

 

UTMF2019で救護ボラとして参加させていただき、走ること、特にトレランに対する価値観が変わりました。

死にそうになりながら(…?)もまた次のエイドに向けて走りだす選手たちを目の当たりにして、衝撃を受けました。

救護スタッフとしては、とにかくたくさん水膨れを潰しました…!

そして驚いたことは、選手ひとりひとりの自己管理意識がとんでもなく高いこと。ちょっとやそっとじゃ救護エリアを頼りにしません。そのため仕事量としては構えていたより多くなかったです。

身に付いたことはテーピングのやり方…!(正確には後日勉強しました。''テーピングして欲しい''と救護エリアにくる選手が結構いて、殆どやったことないから現場では''テーピングはあちらへお願いします。''って逃げていました…。運良くテーピング専門のサポートスタッフさん達もいたエリアだったので本当に助かりました。

来年は私もテーピングするぞ…!!

 

f:id:matsuko2053:20190618102622j:image

 

優勝者の走りにも衝撃を受けました。めちゃカッチョ良かったです。

 


f:id:matsuko2053:20190618102518j:image

 

エイドつくり〜

 

f:id:matsuko2053:20190618102701j:image

エイドのパノラマ〜


f:id:matsuko2053:20190618102704j:image

 

 

私自身の目標はとしては、次のレースを気持ちよく走れるように練習を頑張りたです。

しかし、まだ次レース決まってない…笑

 

 

今後の予定

 

8・25 木更津トライアスロンサポート

9・22 江戸前トライアスロンサポート

10・8  斑尾トレランショート(エントリできれば)

10・13 売木村ラソンの、ハーフかフル…?

 

 

私自身はへっぽこランナーなので走るための参考になる記事はかけないと思いますが、自分のための記録and日記として更新していきます^^!

よろしくお願いします^^!

 

 

お ま け

これはマラソン用のメモですが、つい癖で兼日記として後々載っけたことに後悔しそうな走ることと関係ない要らん情報もブログしていくと思います。使い勝手慣れないけど、PCからもスマホからもストレスなくアクセスできて且つランニング繋がりで好きなブログにはてなの方が多いので、はてなを選びました〜

目標レースを終え腑抜けナウです。

 

モチベーション、なんとか上げていかなきゃ!